新聞配達のバイクにクレーム?近所にバイクが嫌いなクレーマーがいる!

スポンサーリンク
生活のすゝめ

こんにちわっしょい!管理人です!

みなさんは、オートバイ、バイク、原付、自動二輪といった名前で呼ばれる、エンジン付き二輪車のことをどう思いますか?

うるさい?カッコいい?便利?それとも興味がない?中にはバイクが嫌いな人もいるかもしれません。

まあ、世の中にはくそほどうるさい&迷惑なバイクもいるわけで、そういったバイクしか知らないのであればバイクを嫌いになるのも仕方ないと思います。

しかし、この世にはバイクを嫌うだけでは飽き足らず、新聞を配達する原付にいちゃもんを付け、朝刊の配達を妨害する人までいると言うのです。

新聞配達にクレームって…そんな人が近くにいると思うとゾッとするね…。

確かにゾッとします。が、そんなヤバい人が今僕の近所にいます。

事の発端は本日昼頃、読売新聞を名乗る男の人が不可解なことを訪ねてきました。

朝刊の新聞配達がうるさいと苦情を頂きまして謝罪に回っているんですが、朝の新聞配達の音とか大丈夫でしょうか…。

思わぬ質問にかなりビックリしたんですが、どうやら僕が住んでいる地域の住人から「朝の新聞配達がうるさい」と苦情が来たようで、ここら一体の家に謝罪をしているとのことでした。

普段なら「そうなんですね。うちは大丈夫ですよ」で終わりなんですが、今回ばかりはそうもいきません。

何故か。

それは、僕の生活時間帯が22時から翌日の15時で、本当に朝の新聞配達がうるさいなら、聴覚過敏症の僕が気づかないわけがないからです。

つまり、僕の家の近所には、朝の新聞配達がうるさいわけじゃないのに、嫌がらせとして新聞屋さんに苦情を入れる超ヘビーなクレーマーが住んでるということ。

そして問題なのは、僕がそこそこうるさいバイクに現在進行形で乗っていて、バイクを目の敵にする人間が近所にいることに気づいてしまったということ。

嫌がらせでクレームを入れるヤバい人間が近所にいるってだけでも恐々ですが、加えてバイクを標的にしてると知った日にはそれこそ戦々恐々、知らぬが仏です。

バイクを夜や朝乗ることがないのでその点は大丈夫だと思いますが、相手は所かまわずクレームを入れる(憶測だけど)未知の生物。

いつ何時自分が巻き込まれるかも分からない。

今までも周りの家に迷惑がかからないようアクセルとクラッチの繋ぎ方に気を遣ってきましたが、これからは今以上に気を遣うことになりそうです。

完全に私事の駄文となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。

追伸:引っ越しを機に軽自動車への乗り換えを検討中

タイトルとURLをコピーしました