雑記ブログ開設から3カ月目のPV数と収益報告

スポンサーリンク
WordPressのすゝめ

こんにちわっしょい!管理人です!

遂に雑記ブログ運営3カ月を達成しました!!!

有料テーマのJINとSANGOを買って結局Cocoonに戻したり、テーマのCSSをいじってワードプレスが崩壊しかけたり、2カ月目から3カ月目に至るまで実に色々なことがあってなんとも複雑な心境です。

ともあれ、一時はブログを辞めることを考えた僕が今ここで記事を書いていられるのは、一重に僕の記事を読んでくださる読者様、Twitterで助言をくれる先輩方のおかげです。

本当にありがとうございます!!

それでは今回もブログの運営報告いってみましょう!

※3カ月目の運営報告の内容は7月27日から8月27日までのものになります。

《2カ月目の収益報告はこちら》

スポンサーリンク

ブログ開設3カ月目の運営報告(PV数&収益&投稿数)

収益(エーハチネット,グーグルアドセンス,アマゾンアソシエイト)

雑記ブログを3カ月運営したらどれくらいの収益になるんだろ…。

この記事を見てくれているのはブログ初心者&これからブログを始めようとしている人だと思いますが、そんな皆様の為に雑記ブログの現実をお見せします。

僕が現在使っている収益サイト「エーハチネット、グーグルアドセンス、アマゾンアソシエイト」の3カ月目の収益合計は…。

17円!!

マジマジのマジ太郎な収益です。(笑)

ちなみに、アマゾンアソシエイトからは1円も収益が出ていない上に、アドセンス広告もほとんどクリックされていないので、上記の収益額はほぼ全てエーハチネットのものです。

有料テーマやらサーバーやらで完全に赤字なので、せめて経費くらいは稼ぎたい。

PV数(アクセス数)

PV数は2カ月目に比べてかなり増えました!

3カ月目のPV数は2,020PV!!!

1日あたりのPVは65くらいなので、ハッキリ言って多くはないです。(むしろ少ない)

ただ、2カ月目の100PVと比べれば約20倍に伸びてるし、今の僕にとってブログを続ける原動力は読者さんだけなので、こうやって誰かが僕の記事を見てくれていることが目に見えると本当に嬉しくて仕方ない。

最近は問い合わせから応援メールをくれる人も居て、いつも嬉し半泣きしながら返信させて頂いてます。

問い合わせくれたら超必死に長文で返信するから!待ってるから!

投稿記事数

グーグルは数より質を重視するらしいので投稿数なんてぶっちゃけ無意味なんですが、折角なので3カ月目の記事投稿数も紹介しておきます。

3カ月目の記事投稿数は45記事!

何かの記事で3カ月で100記事目指すと豪語していたんですが、結局ぐうたらしちゃって無理でした。(来月には100記事いけるといいな)

でも、今月めっちゃ頑張ったので良しとしましょう。

雑記ブログを3カ月運営して思ったこと

ブログ運営の節目とも言われる3カ月、やはりそれだけやるとブログの嫌な所もそこそこ見えてきて、とにかくモチベーションが低下の一途を辿ります。

自分がブログを運営することによって得られるリターンが限りなくゼロ(僕の場合はマイナス)な上に、アンチから悪口を言われるわ、ワードプレスをぶっ壊すわ(これは自業自得)でロクなことがない。

Twitterで先輩ブロガーの話を聞いたりもしましたが、明確な答えというのは存在しないらしく、日々試行錯誤を繰り返すしかないようです。

ブログ最初の1年は孤独との闘い

誰かがこんなことを言っていましたが、僕は2~3年戦うことになりそうです。

最後に

おいらブログで生活する為に頑張るんだっ!

そんな夢を抱いて始めたあにすぽブログですが、最近は収益ではなく読者さんと交流できればそれでいいかなって考えてます。

まだまだ人の共感を得ることが出来るレベルではないですが、直帰率が低い所を見ると取り敢えずは読んでもらえる記事にはなってる…はず。

当初の目標である3カ月も無事達成したことですし、お次はブログ運営1年を目標に読者さんと共に作るブログを目指していきます。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました