TVアニメ『ダーウィンズゲーム』第1弾PV&キャスト情報解禁!上田麗奈さんら担当声優のコメントも到着

スポンサーリンク
アニメニュース

別冊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載中「ダーウィンズゲーム」のTVアニメ化が決定し、第1弾PVやキャスト情報解禁、担当声優らのコメントが到着した。

「ダーウィンズゲーム」はFLIPFLOPs(原作:深山秀 作画:高畑ゆき)によるサスペンス漫画が原作になっており、とあるゲームがきっかけで異能を与えられた各プレイヤーが、他のプレイヤーと命懸けで戦う姿を描いている。原作漫画は累計発行部数320万部を超える人気作で、ネット上では放送開始前から多くの反響を呼んでいる。

現在公開されている情報は、TVアニメ「ダーウィンズゲーム」の第1弾PVとキャスト情報で、本作主人公”スドウカナメ”役を”小林裕介”さん。”シュカ”役を”上田麗奈”さん。”レイン”役を”大森日雅”さん。”リュージ”役を”八代拓”さん。”スイ”役を”花守ゆみり”さんが担当される。

また、担当声優さんらによるオフィシャルコメントも到着した。

キャストコメント(冒頭の名前のみこちらで加筆、他原文ママ)

小林祐介
要役が決まって嬉しいです!巻き込まれて始まったゲームですが、少しのチャンスから活路を見出して切り抜けるギリギリのバトルが見ていていつもハラハラさせられますよね。シギルを駆使した躍動感あるシーンがアニメでどう表現されるのか僕も今から楽しみです。ストーリーは過酷な事も多く心が疲弊しそうですが、せめてアフレコのブース内の空気を明るくして中和していけたらいいなと思っています(笑)常に死と隣り合わせにある緊張感ある戦いをお楽しみに!

上田麗奈
本当に生死が関わってくる上に、異能まで絡んでくるという恐ろし過ぎる「ゲーム」。スリル溢れる独特の世界観が、アニメでどのように表現されていくのか、私も今から楽しみです。アニメの方でも、強く美しくたくましいシュカの魅力を感じて頂けるように、頑張ります!原作共々、ぜひ宜しくお願い致します。

大森日雅
原作がすごくハラハラして危機迫るシーンが沢山なので、その緊張感と熾烈な世界観をアニメで表現できるのが楽しみですし、この作品に関わらせて頂けることがとても嬉しいです。レインは小さくて可愛らしいですが、Dゲームでは解析屋といわれとても聡明でかっこいいです!そんな彼女がより魅力的になるよう演じたいです!レインとして、仲間たちと共に生き残れるよう頑張ります。

八代拓
原作が本当に面白く、アニメーションとしてあのスリリングなストーリーをお届けできるということ、そして役としてそこに参加できることを嬉しく思っています。 僕も、アフレコ、そして放送を楽しみにしておりますので、皆様も楽しみに待っていていただけますと幸いです。

花守ゆみり
この度、スイとソータを演じさせていただきます。二人の特殊な関係性は正直、とても複雑なものだとオーディションの時から考えておりました。二人の魅力を引き出せるよう、本編も頑張っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

第1弾PVも解禁!!!

放送日
2020年1月、TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、読売テレビほかより順次放送開始予定。

キャスト
カナメ(CV:小林裕介)
シュカ(CV:上田麗奈)
レイン(CV:大森日雅)
リュージ(CV:八代 拓)
スイ/ソータ(CV:花守ゆみり)

◆スタッフ
原作:FLIPFLOPs
監督:徳本善信
キャラクターデザイン:中西和也
シリーズ構成:深山秀
脚本:深山秀
音響監督:明田川仁
音楽:末廣健一郎
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:Nexus

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」の最新情報など詳しくは本作公式サイトにて。

© FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

タイトルとURLをコピーしました