TVアニメ『ランウェイで笑って』アニメ化決定!キャスト情報に加え第1弾&キャラクターPVも続々公開

スポンサーリンク
アニメニュース

週刊少年マガジン(講談社)にて連載中「ランウェイで笑って」のTVアニメ化が決定し、第1弾PVに加え、キャラクターPV、キャスト情報がこのほど公開された。

「ランウェイで笑って」は猪ノ谷言葉さんによるファッション漫画が原作になっており、ファッションデザイナーを目指す少年”都村育人”と低身長ながらもトップモデルを目指す少女”藤戸千雪”の奮闘を描いている。累計発行部数が100万部を突破するほどの人気作で、アニメ化決定にネット上では大きな反響を呼んでいる。

現在公開されているのは、TVアニメ「ランウェイで笑って」の第1弾PVとキャラクターPV、メインキャスト情報で、本作主人公の”都村育人”役をアルドノア・ゼロや鬼滅の刃でお馴染みの”花江夏樹”さん。本作ヒロインの”藤戸千雪”役をゼロから始める魔法の書やゆるキャン△で活躍された”花守ゆみり”さんがそれぞれ担当される。

◆キャラクターPVも続々登場!!!

都村育人(CV:花江夏樹)

本作主人公。ファッションデザイナーを目指しており、原作漫画に登場した時点では高校3年生。衣装を見ただけで衣装のパターンをイメージできる力を持っている。生家が貧しく、金銭面で苦労している様が度々描かれている。

藤戸千雪(CV:花守ゆみり)

本作ヒロイン。モデル事務所”ミルネージュ”の社長令嬢で、「ミルネージュのファッションモデルとしてパリ・コレクションに出演する」ことを目標にしている。スタイルとルックスは良いが、身長にコンプレックスを持っている。本作主人の”都村育人”はクラスメイト。

長谷川心(CV:茅野愛衣)

本作登場人物の一人で、作中に登場する”服飾芸華大学”に通う女子大生。181cmの長身を活かし、大学入学前からモデルとして活動しているが、ファッションデザイナーを目指している。

綾野遠(CV:木村良平)

本作登場人物の一人で、作中に登場する”服飾芸華大学”の歴史にその名を残した、確かな腕を持つデザイナー。

◆第1弾PVも公開!!!

◆放送日
2020年1月10日、TBS、BS-TBSほかより順次放送開始予定。

◆キャスト
藤戸千雪(CV:花守ゆみり)
都村育人(CV:花江夏樹)
長谷川心(CV:茅野愛衣)
綾野遠(CV:木村良平)
都村ほのか(CV:石川由依)
都村葵(CV:山村響)
都村いち花(CV:赤尾ひかる)

◆スタッフ
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:金子美咲
アニメーション制作:Ezo’la

TVアニメ「ランウェイで笑って」の最新情報など詳しくは本作公式サイトにて。

©猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会

タイトルとURLをコピーしました