待望の第3期!2020年放送予定『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』のティザーPVが公開

スポンサーリンク
アニメニュース

ガガガ文庫(小学館)の人気作「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(通称:俺ガイル)」のTVアニメ第3期タイトルが、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」に決定し、ティザーPVが公開された。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は、原作:渡航さん、イラスト:ぽんかん⑧さんによるライトノベルが原作になっている。舞台は千葉市内のとある高校の奉仕部。「一人ぼっち」を極めようとする主人公”比企谷八幡”と、校内一の才女ながら人付き合いが苦手なヒロイン”雪ノ下雪乃”、そして、主人公と同じクラスでスクールカースト上位に属するヒロイン”由比ヶ浜結衣”らが同校生徒らの悩みを手助けする模様を描いた学園ラブコメである。

原作小説は11月19日発売の第14巻が最終巻になり、第3期となる「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」は文字通り作品のフィナーレを飾ることを意味する。同作TVアニメは第1期が2013年、第2期が2015年に放送されており、4年越しの第3期放送決定にネット上では放送前から大きな反響を呼んでいる。

◆第1弾PV公開!!

公開されたティザーPVには雪景色を背景に神妙な面持ちで歩く主人公らがうつしだされており、PV内に”本物を見つける最終章”のテロップが流れていることから、誇張表現などではなく、同作が真に最後を迎えることを伺わせた。

◆放送日
2020年春、TBS、BS-TBSほかで放送予定。また、第3期の放送に伴い、1月から第1期、第2期がBS日テレより再放送予定。

◆キャスト
比企谷八幡(CV:江口拓也)
雪ノ下雪乃(CV:早見沙織)
由比ヶ浜結衣(CV:東山奈央)
一色いろは(CV:佐倉綾音)

◆スタッフ
原作:渡航
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川 啓
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:田中雄一
制作スタジオ:feel.

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の最新情報など詳しくは本作公式サイトにて。

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

タイトルとURLをコピーしました