【完全無料】アニメ風のロゴが簡単に作れるロゴジェネレーター43選【最新版】

スポンサーリンク
アニメトリビア

こんにちは。管理人です。

みなさんはアニメで使われているような”素敵なロゴ”を作りたいと思ったことはありませんか?

自分の部屋に彩りを足したり、ブログやサイトにロゴを付けたり。

ロゴを作る目的は人によって様々でしょうが、誰しも一度はオリジナルのロゴを作りたいという願望を抱いたことがあるはずです。しかし、ロゴをイチから作るのは時間や労力、お金がかかってしまうので難しいですよね。

そこで今回は、「アニメ風のロゴが簡単に作れるロゴジェネレーター43選」をまとめました。

お金がない、時間もない、けどロゴは作りたい。

そんな方も大満足のジェネレーターを集めましたので、是非ともあなたの求める素敵なロゴジェネレーターを見つけてもらえればと思います。

スポンサーリンク

アニメ風タイトルロゴジェネレーターを使う時の注意点

近年、アニメ風タイトルロゴジェネレーターで作品のロゴをそのまま作って(使って)しまう行為が問題視されています。

アニメ風タイトルロゴジェネレーターはいわゆる二次創作で、その使用範囲はあくまでその作品”風”のロゴを作ることに限定されます。

一言一句同じ内容のロゴを作り、公的な場所でそのロゴを無断で使用する行為は著作権法違反に問われる恐れがあり、誹謗中傷を目的とした利用も名誉棄損罪などに問われる可能性があります。

ロゴジェネレーターを使う際は各HPの利用規約、及び、法に順守した適切な使用をしましょう。

本格的なロゴを作るならココナラがおすすめ

これから43個のロゴジェネレーターを紹介していきますが、中にはこれらのジェネレーターでは満足出来ない方もいるはずです。

そんな方におすすめしたいのが、様々なデザインを”有料”で作成してくれるココナラというサービスです。

ココナラであれば自身の望むロゴを、自分に合ったクリエイターに作ってもらうことができ、それこそ世界に一つだけのロゴを作成することが出来ます。

アニメのロゴジェネレーターはいわゆる二次創作的な位置づけにあり、ブログやサイトといった公の場で使用すると著作権的な問題が発生することもあります。

その点、ココナラならそういった煩わしい問題から解放され、自分の好きなようにロゴを使用することが出来ます。

使用用途や目的、オーダーの数、クリエイターの人気度によって料金は変動しますが、簡単なロゴであれば数千円、少し凝ったロゴでも一万円いかない程度で作ってもらうことが可能なので、興味がある方は是非覗いてみてください。

アニメ風タイトルロゴジェネレーター43選

艦隊コレクション

文字の大きさや色、フォントなどの変更が可能で、1文字変えるだけでも自分だけの素敵なロゴを作ることが出来ます。

ただ、上記画像の「愛」の部分は1文字しか入れられない(入れられるがレイアウトが崩れる)ため、丁度良い感じの語呂合わせを考える必要があります。

「艦隊コレクション」風ロゴジェネレーター

結城友奈は勇者である

ゆゆゆのロゴを簡単に作成することが出来ます。

文字を変えれるだけのシンプルな作りですが、文字が多くてもレイアウトが崩れず、かつ背景透過画像も作ることができ、汎用性の高い仕様になっています。

「結城友奈は勇者である」風ロゴジェネレーター

おそ松さん

これぞおそ松さんというシンプルなロゴを作成することが出来ます。

文字を打つだけで色や大きさは一切変えられませんが、文字が多くなってもレイアウトが崩れない親切な設計が施されています。

「おそ松さん」風ロゴジェネレーター

けものフレンズ

数多あるロゴジェネレーターの中で最も完成度が高いと(僕の中で)噂のけもフレジェネレーターです。

これだけ凝った作りをしていますが、こちらがやることは文字を打ち込む作業のみで、色調などはジェネレーターによってランダム生成されます。

裏を返せば文字を打ち込む以外何も出来ないということですが、これだけハイクオリティならランダム生成でも文句なしです。

「けものフレンズ」風ロゴジェネレーター

ポプテピピック

クソアニメ(超褒め言葉)と名高いポプテピピック風のロゴを作成することが出来ます。

赤と青の文字が交互するシンプルなデザインで、文字もカタカナしか使うことが出来ません。(平仮名を使うとサーバーエラーになります)

正直使い勝手は微妙ですが、文字を沢山打ち込んでもレイアウト崩れしないので、シンプルなロゴを作りたい方にはおすすめです。

「ポプテピピック」風ロゴジェネレーター

スロウスタート

スロウスタート風のロゴを作成すること出来ます。

これでもかってくらいシンプルなデザインで、妙なかわいらしさがあります。

こちらもポプテピ同様カタカナしか使えませんが、背景は透明、ピンク、黒の3種類から選ぶことが可能です。

「スロウスタート」風ロゴジェネレーター

進撃の巨人

進撃の巨人風のロゴを作成することが出来ます。

たった数文字のロゴですが、血しぶきも相まって殺伐とした雰囲気を感じます。

ある程度長い文字で作成してもレイアウトは崩れませんが、平仮名は小さく、カタカナや漢字は大きく表示されるため、デザインを重視する場合文字の語呂合わせを念入りに考える必要があります。

「進撃の巨人」風ロゴジェネレーター

妖狐×僕SS

妖狐×僕SS風のロゴを作成することが出来ます。

シンプルで素敵なロゴですが、下方にある煙?のようなデザインのせいで文字が多すぎても、少なすぎてもレイアウトが崩れてしまいます。

上記画像のように左方は1文字でも大丈夫ですが、他の部分は元のロゴと同じ文字数にする必要があります。

「妖狐×僕SS」風ロゴジェネレーター

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録風のロゴを作成することが出来ます。

文字の色をカラーコードで細かく指定することができ、文字の向きも縦と横を選ぶことが可能です。

1期Verと2期Verを選択できますが、1期の方を選択すると文字が欠けたり、レイアウトがおかしくなったりすることがあります。

「とある魔術の禁書目録」風ロゴジェネレーター

らき☆すた

みんな大好きらきすた風のロゴを作成することが出来ます。

文字を打つ以外に縦文字と横文字を選べますが、横文字はピンぼけが酷すぎるので、実質縦文字しか使えません。

「らき☆すた」風ロゴジェネレーター

ガールズ&パンツァー

パンツァーフォー!で有名のガルパン風のロゴを作成することが出来ます。

基本仕様は文字を打つことと背景透過の有無ですが、こちらのジェネレーターは文字のレイアウト(位置)を変更することが可能です。

カタカナと平仮名でフォントの種類が違うので、「カタカナのみ」「平仮名のみ」「漢字のみ」「平仮名+漢字」のようにフォントを統一した使い方がおすすめです。

「ガールズ&パンツァー」風ロゴジェネレーター

NEWGAME!

今日も1日がんばるぞい!でお馴染みのNEWGAME風のロゴを作成することが出来ます。

シンプルかつデザイン性に富んだロゴを作成出来ますが、上記画像の「ANISPOBLOG」の部分はアルファベットのみ、「アニスポブログ」の部分はアルファベットかカタカナのみで、入力できる文字に制限があります。

「NEWGAME!」風ロゴジェネレーター

交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン風のロゴを作成することが出来ます。

文字を打ち込む以外に、文字の色、大きさ、画像のサイズを変更することが可能です。

特殊なデザインを使っているわけではないので、ぶっちゃけスマホでも作れちゃう…??

「交響詩篇エウレカセブン」風ロゴジェネレーター

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~

早坂が可愛すぎるかぐや様は告らせたい風のロゴを作成することが出来ます。

作成は文字を打ち込むだけと簡単な上、デザインも素敵です。

ただ、語呂合わせがめちゃくちゃ難しく、文字数によっては違和感満載のロゴへと変貌します。

ちなみに、上記画像の「♡」部分にも文字を入れることが可能です。

「かぐや様は告らせたい」風ロゴジェネレーター

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺妹風のロゴを作成することが出来ます。

文字を打ち込む以外に、文字の色、背景の色(透明も含む)をカラーコードで指定することが可能です。

一見シンプルに見えるロゴですが、文字の色を変えるだけで全くの別物に化けますし、文字数もそこまでシビアにならなくて良いので万人におすすめです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」風ロゴジェネレーター

アナと雪の女王

ありの~ままに~ロゴを作れるのよぉ~♪で有名のアナ雪風ロゴを作成することが出来ます。

文字入力以外には画像のサイズ変更しか出来ないシンプルな作りですが、アナ雪特有のファンタジー感溢れる素敵なロゴを作成することが可能です。

「アナと雪の女王」風ロゴジェネレーター

僕は友達が少ない

はがない1期と2期風のロゴを作成することが出来ます。

ロゴのデザインはいいですが、文字数によってレイアウトが変わるため、人によって好みが別れると思います。

「僕は友達が少ない」風ロゴジェネレーター

化物語

文字数さえ合わせればハイクオリティなロゴを作れる化物語風ジェネレーターです。

文字数が合わないとレイアウトが崩れてしまう欠点を持っていますが、文字のサイズや文字の周りにある影の濃さと色、漢字の間にある文字の色を変えられたりとデザイン性に富んだロゴを作ることが出来ます。

「化物語」風ロゴジェネレーター

けいおん!

けいおん!風のロゴを作成することが出来ます。

けいおんらしいシンプルなデザインですが、文字の色はもちろん、背景透過、2文字目のみ縮小、背景色の変更様々なカスタムが可能です。

欠点として、文字数が多いとレイアウトが崩れてしまいます。

「けいおん!」風ロゴジェネレーター

Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロ風のロゴを作成することが出来ます。

あまりに多くの人が使っているのでオリジナル性は低いですが、語呂次第で素晴らしいロゴを作成することがで出来ます。

ただ、画数の多い漢字を使うと見切れてしまったりすることがあるので、漢字を多用する場合は注意してください。

「Re:ゼロから始める異世界生活」風ロゴジェネレーター

AngelBeats!

AngelBeats!風のロゴを作成することが出来ます。

AngelBeatsにあやかってメインタイトル部はアルファベットしか使えない仕様になっています。

しかも、1文字目は大文字、もしくは、数字しか使えません。

AngelBeats風のロゴ作成にはもってこいのジェネレーターですが、汎用性が低いのでオリジナリティを求める方にはおすすめ出来ません。

「AngelBeats!」風ロゴジェネレーター

Charlotte

Charlotte風のロゴを作成することが出来ます。

シンプル過ぎるのにどこか奥深さを感じるロゴです。

上記画像にはシャーロットで特徴的な流星が付いていませんが、ロゴジェネレーターを使う時に「*」マークを入力することで流星を表示することが可能です。

「Charlotte」風ロゴジェネレーター

幼女戦記

幼女戦記好きにはたまらない戦場の匂いがするロゴを作成することが出来ます。

白線内(上記画像「牛の日記」の部分)の文字は4文字にする必要があり、多くても少なくてもレイアウトが崩れてしまいます。

それと、画像を保存する際に文字が見切りれたり、サブタイトルが反映されてなかったりすることがありますが、そういう時はもう一度作成しなおせば直ります。(これは恐らく存在Xの仕業ですね)

「幼女戦記」風ロゴジェネレーター

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

俺ガイルの象徴でもある吹き出し風ロゴを作成することが出来ます。

文字入力以外に、文字のフォントや大きさ、色、画像のサイズを変更することが可能です。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」風ロゴジェネレーター

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱風のロゴを作成することが出来ます。

ハルヒ感が出てて良いですが、上記の画像を見ての通り文字数を合わせないと白い文字が埋まってしまいます。

アンチエイリアスが効いておらず文字がカクカクしていたりと結構ガバガバ…?

ちなみに、背景を透明にすることが可能です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」風ロゴジェネレーター

変ゼミ

変ゼミのようなスタンプ風ロゴが作れるジェネレーターです。

文字入力以外にも、文字を含めた色をカラーコードで指定することが出来ます。

「変ゼミ」風ロゴジェネレーター

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

リゼロと同じくらい使われているあの花風のロゴを作成することが出来ます。

文字が多少多くてもレイアウトが崩れない為、どんな文章もあの花風ロゴにすることが可能です。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」風ロゴジェネレーター

エヴァンゲリオン

緊急感のあるエヴァらしいロゴを作成することが出来ます。

こちらのサイトではエヴァに関するあらゆるジェネレーターを取り揃えているので、このデザインに関わらず自分に合うエヴァ風ジェネレーターを見つけてみてください。

「エヴァンゲリオン」風ロゴジェネレーター

ドラゴンボール

ドラゴンボールの宣伝色が尋常ではありませんが、一目見てドラゴンボールだと分かるロゴを作成することが出来ます。

デザインはとても素敵ですが、ドラゴンボールの宣伝色が強すぎて不特定多数の人間が見れる環境使うのは難しそうです。

ちなみに、背景は4つの種類から選ぶことが可能です。

「ドラゴンボール」風ロゴジェネレーター

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち風のロゴを作成することが出来ます。

こちらも一目でなんの作品か分かってしまうのでオリジナリティは低いんですが、ロゴを見た時のインパクトは大です。

文字を入力する以外に、背景を透明にすることが可能です。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」風ロゴジェネレーター

日常

日常風のロゴを作成することが出来ます。

シンプルなデザインですが、シンプル故に文字さえ変えれば著作権的な問題を気にする必要がありません。(保証は出来ませんが)

他のジェネレーターはいわゆるグレーゾーンですが、こちらのジェネレーターは特別なデザインを一切使っていないので、ホワイト、つまり汎用性が物凄く高いです。

文字を入力する以外に、色をカラーコードで指定することが可能です。

「日常」風ロゴジェネレーター

図書館戦争

図書館戦争風のロゴを作成することが出来ます。

文字入力以外に、文字の色と大きさ、画像のサイズの変更が可能です。

「図書館戦争」風ロゴジェネレーター

ご注文はうさぎですか?

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃあ^~でお馴染みのごちうさ風ロゴを作成することが出来ます。

文字入力以外にも、はてなマークの形状やウサギの位置を変えることが可能です。

「ご注文はうさぎですか?」風ロゴジェネレーター

風立ちぬ

風立ちぬ風のロゴを作成することが出来ます。

文字の入力以外に、文字のフォントや色、大きさ、画像のサイズを変更すことが可能です。

「風立ちぬ」風ロゴジェネレーター

君の名は。

空前絶後のアニメブームに火をつけた君の名は。風のロゴを作成することが出来ます。

文字入力以外に、文字のフォントや大きさ、位置、色、画像のサイズを変更することが可能です。

「君の名は。」風ロゴジェネレーター

アンパンマン

国民的アニメであるアンパンマン風のロゴを作成することが出来ます。

上記画像を見ての通り赤文字の部分は6文字をオーバーするとレイアウトが崩れてしまうので、上方の文字は5文字、下方の文字は6文字で語呂を合わせるといい感じになります。

文字入力以外に、画像サイズの変更が可能です。

「アンパンマン」風ロゴジェネレーター

SchoolDays

カオス要素満載の国民的鬱アニメであるスクールデイズ風ロゴを作成することが出来ます。

文字入力以外に、文字の色をカラーコードで指定することが可能です。

「SchoolDays」風ロゴジェネレーター

ヲタクに恋は難しい

ヲタ恋風のロゴを作成することが出来ます。

設定は文字入力しか出来ませんが、元のデザイン性からかとても味が出ています。

ちなみに、上記画像の「牛」の部分は1文字にしないとレイアウトが崩れてしまいます。

「ヲタクに恋は難しい」風ロゴジェネレーター

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

我ながら上手く出来たと思います。(自画自賛)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?風のロゴを作成することが出来ます。

文字入力以外に、背景の色を変更することが可能です。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」風ロゴジェネレーター

のんのんびより

にゃんぱす~で有名なのんのんびより風のロゴを作成することが出来ます。

文字入力以外に、れんげちゃんのイラスト、文字やイラストのレイアウト(前面後面の設定も可)、色(1文字から設定可)、サイズ(1文字から設定可)など、ブラウザ上とは思えないレベルの編集が可能です。

「のんのんびより」風ロゴジェネレーター

ラブプラス

ラブプラス風のロゴを作成することが出来ます。

レイアウトをラブプラス、ラブプラス+、NEWラブプラスから選ぶことができ、背景パターンや文字色、画像の比率も細かく設定することが可能です。

「ラブプラス」風ロゴジェネレーター

ラブライブ!

ラブライブのロゴを作成することが出来ます。

文字入力以外に、文字の色や背景の色を変更することが可能です。

ちなみに、画像を保存する際はスクリーンショットを使っての保存がおすすめです。通常のやり方で画像を保存しようとすると1文字ずつ別々に保存されてしまいます。

「ラブライブ!」風ロゴジェネレーター

女子高生の無駄づかい

女子高生の無駄づかい風のロゴを作成することが出来ます。

文字入力のみのシンプルな作りですが、ジェネレーターの質がいいらしく、文字数がオーバー、もしくは、少なくなってもいい具合におさまるよう自動で調節してくれます。

「女子高生の無駄づかい」風ロゴジェネレーター

まとめ

以上、「アニメ風のロゴが簡単に作れるロゴジェネレーター43選」を紹介しました。

アニメ風ロゴジェネレーターを使えば簡単にオリジナルのロゴを作ることが出来ます。

一言に”ロゴ”と言ってもその種類は様々で、それこそ自分で一から作るとなると途方もない労力と時間がかかります。

それを一発で作れてしまうのは凄く便利ですし、何より好きなアニメのロゴを作れるのは楽しいですよね。

ただ、折角の素敵なロゴジェネレーターも使い方を誤るとトラブル(著作権問題など)に発展してしまうことがあります。

楽しいロゴ作りが一変裁判沙汰…なんてことにならないよう、みなさんも細心の注意を払い正しく活用していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました