映画『心が叫びたがってるんだ。』に出てくる心震わす名言10選

スポンサーリンク
名言
引用画像-©KOKOSAKE PROJECT

こんにちは!うっしー(@anispo_ussy)です!

今回は、アニメ『心が叫びたがってるんだ。』に登場する名言をキャラクター事にまとめました!

名言は管理人の独断と偏見で選定しています。引用文についている”間”や”句読点”は読みやすいようこちらで付け足したものです。原作と照らし合わせたわけではない為、句読点の位置やセリフ等が原作と異なる場合があります。ネタバレ要素が含まれます。

スポンサーリンク

心が叫びたがってるんだ。-あらすじ

9.19公開映画『心が叫びたがってるんだ。』本予告映像

幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。そして突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。

引用:アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」公式サイト-STORY
原作超平和バスターズ著「心が叫びたがってるんだ。」
公開日2015年9月

原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:田中将賀
総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)&横山 克
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真里子
色彩設計:中島和子
撮影:森山博幸
CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画:清水博之&岩田幹宏
プロデュース:清水博之&岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
製作代表:夏目公一朗&植田益朗&清水賢治&中村理一郎&久保雅一&落越友則&坂本健
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会(アニプレックス/フジテレビジョン/電通/小学館/A-1 Pictures/ローソンHMVエンタテイメント)制作A-1 Pictures配給アニプレックス
宣伝:KICCORIT

成瀬順(CV:水瀬いのり)
坂上拓実(CV:内山昂輝)
仁藤菜月(CV:雨宮天)
田崎大樹(CV:細谷佳正)
三嶋樹(CV:村田太志)
宇野陽子(CV:高橋李依)
江田明日香(CV:石上静香)
相沢基紀(CV:大山鎬則)
岩木寿則(CV:古川慎)
城嶋一基(CV:藤原啓治)
成瀬泉(CV:吉田羊)
坂上八十八(CV:津田英三)
坂上シン(CV:宮沢きよこ)
順の父(CV:野島裕史)
山路一春(CV:河西健吾)
玉子(CV:内山昂輝 )
明田川(CV:柳田淳一)
岩田(CV:手塚ヒロミチ)
小田(CV:桐葉山いくみ)
北村(CV:加隈亜衣)
渋谷(CV:天﨑滉平)
鈴木(CV:田澤茉純)
田中(CV:西谷修一)
錦織(CV:山下誠一郎)
三上(CV:芳野由奈)
石川(CV:諏訪彩花)
岡田(CV:東内マリ子)
賀部(CV:木村珠莉)
斎藤(CV:榎木淳弥)
清水(CV:木島隆一)
高村(CV:久保ユリカ)
栃倉(CV:前川涼子)
福島(CV:石谷春貴)
渡辺(CV:三宅麻理恵)

心が叫びたがってるんだ。-名言10選

成瀬順(CV:水瀬いのり)の名言3選

引用画像-©KOKOSAKE PROJECT
名言:心が叫びたがってるんだ。「成瀬順(CV:水瀬いのり)」

”あの、玉子の歌みたいにしてほしいんですっ。私の、気持ち、ほんとに、喋りたいことっ!素敵な、う、うたに…。”

セリフの背景:順が巧実に放った一言

名言:心が叫びたがってるんだ。「成瀬順(CV:水瀬いのり)」

”いい加減にしろ!消えろとかそんな簡単に言うなっ!言葉は傷つけるんだから!絶対に、もう、取り戻せないんだからっ!後悔したってもう絶対に取り戻せないんだからっ!”

セリフの背景:ファミレスで大樹と一春が喧嘩しているのを見て順が放った一言

名言:心が叫びたがってるんだ。「成瀬順(CV:水瀬いのり)」

”失った言葉が叫びだす。愛していると、叫びだす。”

セリフの背景:屋上でふれ交実行委員メンバーで昼食をとる中順が心の中で放った一言

坂上拓実(CV:内山昂輝)の名言2選

引用画像-©KOKOSAKE PROJECT
名言:心が叫びたがってるんだ。「坂上拓実(CV:内山昂輝)」

”まぁでも、歌ってか音楽って元々何かを伝えるためのものだと思うし。成瀬もさ、伝えたいことあるんなら歌ってみるのもありなんじゃね。”

セリフの背景:歌の方が気持ちが伝わるのかと成瀬に聞かれ拓実が放った一言

名言:心が叫びたがってるんだ。「坂上拓実(CV:内山昂輝)」

”けど、一人でも本気のやつがいるんなら、そいつにのっかって必死こいてやってみるのも面白いんじゃないかって思ったんだ。”

セリフの背景:ふれ交の出し物でミュージカルをやることにクラスメイトが反対する中巧実が放った一言

仁藤菜月(CV:雨宮天)の名言1選

引用画像-©KOKOSAKE PROJECT
名言:心が叫びたがってるんだ。「仁藤菜月(CV:雨宮天)」

”言いたいことあるんならハッキリ言えばいいのに。”

セリフの背景:田崎のことを陰で悪く言う野球部員を見て菜月が放った一言

田崎大樹(CV:細谷佳正)の名言1選

引用画像-©KOKOSAKE PROJECT
名言:心が叫びたがってるんだ。「田崎大樹(CV:細谷佳正)」

”成瀬、この前はひでぇこと言って悪かった。そんで、良ければお前らのやろうとしてるやつ、俺にも手伝わせてくれ。”

セリフの背景:ふれ交実行委員会議で大樹が順に放った一言

城嶋一基(CV:藤原啓治)の名言3選

引用画像-©KOKOSAKE PROJECT
名言:心が叫びたがってるんだ。「城嶋一基(CV:藤原啓治)」

”ミュージカルってのは感情を曲にのせて歌い踊る。そうすると普通に表現するにはこっぱずかしい気持ちもするっと入ってくるんだよな。”

セリフの背景:ふれ交の出し物としてミュージカルを提案したい一基が放った一言

名言:心が叫びたがってるんだ。「城嶋一基(CV:藤原啓治)」

”なんにも変わらないでひたすら現状維持ってつまんなくね?”

セリフの背景:ふれ交の実行委員会議で今まで通りの朗読や合唱を提案する菜月に一基が放った一言

名言:心が叫びたがってるんだ。「城嶋一基(CV:藤原啓治)」

”ミュージカルには、奇跡がつきもんだろ?”

セリフの背景:シナリオと異なる演出をしようとする一基が放った一言

心が叫びたがってるんだ。-名言まとめ

以上、アニメ『心が叫びたがってるんだ。』に登場するキャラクターの名言&名セリフを紹介させて頂きました!

タイトルとURLをコピーしました